2023年11月14日 毎年恒例の品質活動報告会を開催しました。
各部門での「課題の是正処置の事例と改善効果」「業務品質向上の取り組み」について発表を行いました。
各部門で実施されている取り組みを他部門に展開することにより、全社での品質向上に繋げることを目的としています。
オンラインを含めて50名以上が参加しました。
本年は以下の7件が報告されました。
1.ビジネスサポート部
第2センターのOCR修正入力の品質向上
2.民需システム部(開発センター)
社内請負開発準備の整備
3.民需システム部(運用センター)
新人教育における教育プログラム構築
4.国保システム部
国保連合会業務における属人化解消
5.福祉システム部
健康家族21パートナーサポートサイト構築について
6.営業本部
システム標準化対応における営業品質の平準化
7.管理本部
業務効率化を図るために、管理本部サーバ内の共有フォルダの構成を整理する
質疑応答の時間には、自部門の取り組みと比較しての質問や意見が多数あげられました。
今後も活動を継続して、全社での品質向上に取り組んでまいります。